2023年6月13日火曜日

大変な時もあるさ。

薄日が出たかな、と思う間もなく、黒雲が出て、暗くなる。
しばらくすると明るくなり、弱い日差し…。この繰り返しの一日。私の気持ちが現れているよう。ずっと続くかと思われる事も、どこかで断ち切られる。その現実を受け入れ、対応出来ないと、気持ちが沈んでいくばかり。もがく。午後、役場に聞きたいことがあり、該当する部署に電話。話をしたら、少し浮上。

昼、カミさんは「食欲が無い」と好きなアイスクリームとゴボウかき餅で済ませた。
私は焼きおにぎり2個。夕飯はビーフカレーに自家製ピクルスを添えて。カミさん「肉は食べたくない」と肉を私の皿に排除し「ルーは美味しい」とジャガイモ、ニンジンは食べる。少しでも食べたので良し、とする。私は、何時ものように美味しくいただけた。

午後、30分程、外を散策、気になった草をハサミでカットしながら気分転換。

朝、向かいの山が辛うじて見える。

カーブミラーで自撮り。

オタマジャクシは元気。

小雨が降り出した。

木陰で雨宿り。

ジシバリ。

夕飯は久しぶりのビーフカレー。美味しく出来た。


0 件のコメント:

コメントを投稿