2023年6月16日金曜日

お昼に大満足のカミさん。

トイレに起た3時、すぐに寝付けずにいた。しばらくして激しく屋根を打つ雨音。
その雨も止んだ明け方、陽射しも…。予報より早く雨は上がったようだ。カミさんも一緒に買い出しに行く予定だったので、よかった。10時過ぎ家を出て、図書館に。カミさんは車で待って、私だけ行って、借りている本を延長してもらう。モモセ司書とは、ちょこっとお喋り。

郵便を出すため郵便局へ。
そこで声をかけられたけど、名前(コイワイさん)を聞いても頭から抜け落ちている。思い出せず失礼した。昨年の5月にも同じようか経験。中村好文さんの41周年に伺った時。32年前、山小屋の完成祝いに、中村さんと共に来てくれていたサトウさん。声をかけられて「誰?」。話をしているうちに思い出してきたけど…。ほんと申し訳ない想いをした。「どうした自分」と言いたくなる。

つるやで、事前にお願いしておいた車椅子を借りて、アイシティ、つるやと回る。
買い出しを終わらせて、お昼は田吾作で鰻おこわを奮発。食べたかったアジフライ弁当はなかったので、次に食べたかった海老フライをサボテンで。2階の休憩所で食べる。エビフライと鰻おこわを少し食べて大満足のカミさん。ヨカッタヨカッタ。でも、今日の買い出しは、かなり疲れたようだ。

森に差し込む朝日。



0 件のコメント:

コメントを投稿