2016年5月10日火曜日

生業の仕事中。

散歩に出かけるときは小雨、折り返し点で雨は上がり明るくなってきた。
霧が里から立ち登り、周りを包み込んでは流れていく。
雨上がりの樹々の黄緑が柔らかく気持ち良い。
長く滞在していたMさんも早朝に帰られたのか雨戸が閉まり、車も無い。
賑やかだった清水高原も寂しくなり、何時もの静けさに戻った。
午前中は曇り、午後になり、また小雨、風も出て崩れてきた。

朝、日経ムックのデザインを送ろうと再度見直したら、気になる箇所を見つけて再考。
やり直したデザインをpdfに変換し送り出す。
午後、プロデュースしてるMさんより電話が入る。ようやく編集部から返事があり、候補で出していたイラストレータで行きたいとのこと。かなり厳しいスケジュールになってきていたので良かった〜!。イラストレータに連絡して正式にお願いし、進めてもらえることになった。引っかかっていた案件が動き出して少し気分が楽になった。
今回のイラストレータ「北村人」さんは、どんな画を描いてきてくれるかな…。
表紙のデザイン出しは、24日。
本文デザインは今週末までに初校出し、今月末は再校出しの予定だけはハッキリしている。ナンダカンダ言いつつも、生業の仕事があるのは嬉しいし、楽しい。

昨年、ようやく実をつけたアケビ。今年はさらに花をつけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿