2016年5月25日水曜日

隠れファン。

考え事をしてると、顔が下を向くようだ。
ふっと顔をあげると、目の前に下りてくる自転車が迫ってきた。
「こんにちわ〜」挨拶を返すのが精一杯。疾風のように通り過ぎる。
あまり人と出会う事がないので、会うと必ず挨拶をする。
今日の自転車の人は前にも声をかけてるかもしれない…。同じような時間。
その時はチョットだけ言葉を交わした。出勤前でと早々に切り上げて行かれたが…。
いい笑顔に会えると、元気になる。
秋に毎年、全日本学生連盟のヒルクライムロードレースが開催されるからか、こうして、清水高原をホームグラウンドのようにして、登ってくる人がいる。ただ、スカイランドから上まで上ってくる人はめったに居ない。たまたま合わないだけかもしれないが…。

自転車ではないけど、毎朝トレーニングしている人もいる。
越してきて間もない頃、早朝、出かける事があって、歩いてる人と出会った。
何回目かに出会った時に声をかけた。そうしてお互いの事をだんだんと知るようになった。それが縁で第1回の「田原純子琵琶演奏会の夕べin清水寺」にも来てくれた。
波田に住まわれるAさん。砂防ダムの少し上に車を停めて、スカイランドまでの片道4キロ、往復8キロを毎朝のように歩き、走られている。その意志の強さに脱帽。
強面の風貌ながら、話し始めると面白い。そう言えば、しばらくお会いしてないな〜。
清水高原も、こうした隠れファン(?)がいられる。

ガマズミの花が可愛くて、また撮ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿