2019年4月7日日曜日

春の香り、フキント味噌。

晴れるかなと期待したけど、花曇りの朝から小雨に。
午後は雨は上がったものの時折強い風で、外仕事にはあいにくの天気だった。

フキノトウが出てないかと下の林道を行ってみた。
まだ、ちょっと早いか…。それでも一回分は取れた。カミさんに託したら、お昼に「フキント味噌」になって食卓に上がった。図書館企画の「野草を楽しもう」に参加して、油炒めで作ったのも簡単で美味しかった。それ以降、カミさんに託して、もっぱらその方法で作るようになった。去年までの私が作る方法は面倒なので封印。

モビールの鉄棒を支える木の台が少し強い風が吹くと倒れてしまう。
前から気になりつつも、延び延びにしてた。アートフェスに向け、倒れないような補強と造形物として面白いものにしようと取り掛かった。午後は雨が上がって、外で作業ができたので良かった。

屋根雪の落ちたところはまだ残る。 
同じくおちらも。この雪が消えたら雨樋を付ける。
除雪用のスコップは、そろそろ片付けられるかな…。
加工中。

0 件のコメント:

コメントを投稿