2019年4月29日月曜日

野生の三つ葉、美味しい!

ヒキガエルは池を目指す…。
もう落ち着いたかなと思っていたのが、まだゲコゲコ鳴いている。池を目指してると思しき3匹。2匹はすでにカップルで…。振られたか、拗ねたような1匹が後に続く。すっかりカエルの産卵場と化してしまった。ビオトープを考えてるので、これでいいのかな…。

曇りの一日。やや肌寒い。
アート作品作りでチェーンソウを振るった。一日やると疲れる〜。つい根を詰めてしまう。燃料を何回も補給し、混合油も新たに作る。取り置きのガソリンが空になったので、次の買い出しで買ってこなくては…。

野生の三つ葉を採って、胡麻和えで夕食の一品にしてもらった。香りが強い!美味しい!アッチコッチと採るのが大変なので、一箇所にまとめようかな〜、と考えている。まあ毎年そんなことを考えて、出来ないでいるのだけど、今年こそ!

カップルになって池を目指す。まだ先は長いぞ。
後ろから拗ねたように続く一匹。
作品作り。まだまだ…。
三つ葉の胡麻和え。風味がいい!
少しだけ行者ニンニクの醤油漬けを試食。
まだ馴染んでないけど、美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿