2019年4月18日木曜日

一日、白樺をタマ切り。

春〜!の気分が、10日、20センチも雪が降って、何だよ〜!と思ってた。
その雪も、まだ北側には残るものの、ほぼ消えた。今日はのどかに晴れて、今度こそ春が来た〜!と思いたい…。小鳥たちの恋の季節。戯れるように樹々を渡る二羽の小鳥はヒガラ。庭の木に取り付けた巣箱の様子を見に来たヤマガラ。春は長い冬から解放される喜びの季節。気持ちよくて、一日、外で過ごした。マキにするため白樺を玉切り。次は薪割りをボチボチ。したい人は、どうぞ〜。

のどかに晴れた朝。
道端にフキノトウが出てきた。
糸魚川のアサツキ、とりあえずこのまま土の中に。
マキにするために白樺を玉切り。
玉切りを終了。あと枝部分は、焚き付け用に。
冬の間に出来た霜柱は、まだ溶けずに、この通り!

0 件のコメント:

コメントを投稿