2019年5月26日日曜日

鹿島田まで…。

カミさんの両親の法要で鹿島田のお寺に家族が集まった。
二人で朝6時40分に家を出て、塩尻から高速へ。調布インターで降りて、土地勘ある国領、狛江から多摩水道橋を渡り、多摩沿線道路を走り目的地の鹿島田に着いたのは10時10分。232キロ、3時間半。予定は11時からなので余裕で着けたのが良かった。家族が集まるのは1年ぶり。離れていることもあり、普段はなかなか会えない。何時か住職が言われたことがある「こうして皆さんお会いできるのは、故人が会わせてくれるくれるのですよ」と…。確かにこんなことでもないと一堂に会することはない、大切なイベント。会食のあと、さよならをして、同じルートを真っ直ぐ帰ってきた。帰宅は5時過ぎ。464キロを走った。
テッチャン、ユキチャン、無事に着いたからね〜。何時も読んでくれてるみたいで嬉しい!

二子玉のビル群が見える。
お寺さんの境内のハス。
保存樹木に指定されてるクスノキの大木が木陰を作る。
ザクロの樹。
懐かしき国領。6年暮らした。

0 件のコメント:

コメントを投稿