2019年5月28日火曜日

英会話を勉強中だけど…。

朝、ザワザワと木の葉を渡る風音、曇り空。
水場まで水汲み。帰り道、外で作業をしていたJさんに声をかけて、朝のご挨拶と立ち話。私の気にしてた事が解決し、ホッとした。お互い片言の日本語と英語でも、なんとか分かった。清水高原で暮らすようになり、外国の人と接する機会が増えた。英語ができないと意思の疎通もままならない。片言ででも相手のことが分かりたいと、昨年からEテレの「おもてなし英会話」をを見るようになった。午前中、10時15分から10分間のわずかな時間なので、極力時間を作り見るようにしている。まだまだ先は長い…。

3リットルの湧水を汲む。
ウワミズザクラ。近くに行くと、ほのかに良い匂い…。
葉が茂り、視界を遮る。

0 件のコメント:

コメントを投稿