2019年5月10日金曜日

アートをお金に変える画商。

青空が広がった一日。

買い出しで下りた里は、暑かった。図書館に頼んでおいた本が届いたので借りてくる。山形村にはなくて県立長野図書館から取り寄せてもらった。「ならず者たちのギャラリー」先日、別荘のTさんと話してた時に出てきて、面白そうと図書館にリクエストした本。表紙はアメディオ・モジリアーニの絵「ポール・ギョームの肖像」が使われている。この装幀なら買ってもいいくらい…。ポールギョームとは画商らしい。

カミさんをアイシティで降ろし、ガソリンスタンドへ。トマトに立ち寄り里芋の苗を二株買う。農家の人に見えて、ニコニコされフレンドリーなイメージだったので、どんな苗がいいか話しかけて、レクチャーを受けた。育て方まで教えてもらった。もちろん収穫はしたいのだけど、私の場合はバイオジオフィルターが目的。アイシティで昼食を済ませ、コメリで布袋草を買う。途中、清水高原に立つアートフェスの看板に修正を加え、帰宅。

芽生え、萌黄に染まってきた。
ギボウシが随分出てきた。
山わさび、フキも…。 
帰り道、清水高原への尾根が見える。
借りてきた本。モジリアーニの絵がいいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿