2019年5月13日月曜日

インターネットが繋ぐ仕事。

3ヶ月に一度の歯のケアで、午前中は、二人で波田の歯医者さんへ。
この間、歯に関するトラブルがなかったのは、珍しいけど嬉しい。次、何事もなければ3ヶ月後の8月。ここに暮らし始めてすぐに治療をお願いして、もう10年目になる。すっかり馴染みになった。トラブルを繰り返し、入れ歯になって、歯の有り難さが身にしみる。

その後はクルマの点検、タイヤ交換、リコールの点検もあり修理やさんへ。
代車を出してもらい、明日までにやってもらうことにした。

帰ったら盛岡に暮らす友達から久しぶりにメールが届く。書籍のカバーデザインの依頼だった。嬉しい!やらせてもらいますと返信。東京時代、大手出版社の編集者&ライターだった時に、一緒に仕事をした。今は活動の場を盛岡に移し、地元に根ざしたテーマで企画、文章を書き、本にしている。

午後は外に出たい気持ちを封印して、生業仕事に集中。
夕食後は家の周りを一回り、植物に水をやり、チョコっと片付け小一時間。気が済んだ。

日ごとに色味が変わる森。
卵からオタマジャクシに進化中。汚れがきになる。
とりあえず布袋草をもう少し買ってこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿