2019年5月1日水曜日

人違い…。

霧に覆われた一日。家の中で過ごす。
生業の仕事を進め、気分転換にアート本をめくり…、一日が過ぎてしまった。

午前中に来客があった。Tさん。
話が面白い、どちらかといえばオタク的に突き詰めるタイプ。そこが面白い。アートの好みは全く違うのだけど…。お昼近くまで話して、帰られた。まだ活動前の準備が完了してなかった私は、慌てて済ませる。

Tさんと話してる時、電話が鳴り、カミさんが受話器を取った。
電話は切れていて、誰からだろうと気になり、Tさんに断って、電話番号が残っていたので折り返した。名前を聞いて、とっさに誰だか分からず、声の調子から判断して、この人かな、と思って話したら違ってた。まあ、後でわかったことなのだけど…、失礼してしまった。別荘地には、珍しく同じ名字の人が5人もおられるのだ。

霧に覆われた一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿