2019年5月29日水曜日

別荘地の人たちに慕われていた。

霧に覆われて肌寒い朝の始まり。午後になりようやく青空が少し…。
我が家のフジの花が咲き始めた。諏訪湖で買った苗、10年以上は過ぎたと思う。ようやく一昨年かから花をつけ始め、その数を増やしている。ミヤマザクラのいい匂いが漂ってくる、ウワミズザクラ、ガマズミ、コバノガマズミ、コナシが咲いた。雨に濡れた姿が可愛い。この清水高原のことが好き。暮らすようになり10年目になる。早い!

友達が送ってくれた新聞で知った訃報。
この清水高原の土地を買う時にアドバイスをもらい、以来、お世話になった。ご無沙汰してたコトが悔やまれる。年が明けてから訪ねてみようと思っていながら延び延びになっていた。残念でならない。清水高原のことで、お話を聞きたいと思っていた。最後にお会いした時の元気な姿が思い出される。ご冥福をお祈りします。

フジの花。
ミヤマザクラ。
コナシ。
ウワミズザクラ。
オタマジャクシで真っ黒になってる池。

0 件のコメント:

コメントを投稿