2019年9月10日火曜日

琵琶演奏会のデザイン、始める。

連日の冬支度で疲れてしまつたので、家仕事。

10月26日の「田原順子琵琶演奏会」のフライヤーのデザインに取り掛かる。
1200メートルの森の中に建つ、鄙びた1200年の歴史ある山寺「清水寺」での演奏会も9回目になる。これまでに500人には聞いていただいてると思う。初回、こんな山の中まで足を運んでもらえるのか、田原さんにギャラを払えるのか、不安をか抱えての出発だった。それが定住者、別荘地の人を誘い立ち上げた実行委員会のメンバーに助けられて、80人もの人に来ていただいて開場は満杯状態。大成功だった。以来、紆余曲折をしながら続けてきた。

毎年、東京から友人が追っかけの人たちを引き連れてきてくれている。
ありがたい!初回は村内より村外からの人が俄然多かった。それが最近では村内の割合も増えてきた。実行委員長を里の人にお願いしてから。さすがのネットワーク。これが清水寺と琵琶に魅かれてなら嬉しいのだけど…。

昨年のフライヤーとチケット。

0 件のコメント:

コメントを投稿