2019年9月25日水曜日

実家のペンキ塗りで糸魚川へ。

晴れの予報で糸魚川へ。
錆びた屋根のペンキ塗り、今日で三日目。もう一日で終わるか…、終わらせたい。次は10月、天気の良い日を見計らって。塗りにかかる前の準備に時間を取られる。ゴミを掃きサビをカナブラシでこすり、ボロで拭いて…。「サビ上塗料」ではあるけど、ママと言うわけにはいかないようだ。帰りは「釣り人」で天ぷらそば。新そばが美味しかった。ここの蕎麦は、私たちの中では上位にランク。おさかな料理がウリのお店だけど、あまり食べることはなく、蕎麦が多い。入るきっかけは、サンマの押し寿司(旬の時のみ)。これが美味しくて、以来、糸魚川の帰りは、開いていれば必ず立ち寄って夕食。

唐沢。
大町。気持ち良く晴れてきた。
白馬。
今日はここまで…。
塗り終わった裏側(一日目)。
帰り道。

0 件のコメント:

コメントを投稿