2019年9月29日日曜日

山形村には自然の財産があるのに…。

今朝は、幸せなコミニュケーション。
里からキノコ狩りに上ってきた里の若者二人。「香茸が」沢山採れたので、良かったらと声をかけられた。香茸は先日友人たちと食べたばかりだったので辞退。ただヌメリイグチ2本はいただいた。キノコ狩りを引き止めるように立ち話。面白い話が聞けた。唐沢では魚が釣れるそうだ。釣るためには一応漁猟券を買わなくてはいけないらしい。ただ、魚の放流もされてなくて、強くは言えないとのことだ。これからは放流もできるように川の整備を進める方針だという。環境整備や景観は観光や移住政策には大切な要素の一つだと思う。唐沢、そして砂防ダムでカヌーを浮かべて釣りが出来るなんて面白い!弁天池もある。そんな自然の財産を活かせたら面白い。清水高原もそうだけど…。

午後は梓川の友人のオープンハウスでの展示会に行き。アイシティでブラッドピット主演のSF映画「アド・アストラ」を観る。展示会の様子の写真を撮ろうと思っていたのにおしゃべりに夢中で撮り忘れてしまった。

滝本さんのオープンハウスの案内。
カミさんは気に入ったものに出会ってご機嫌。
ハードSF。面白かった。
お隣さんに頂いた「クリタケ」

0 件のコメント:

コメントを投稿