2019年9月8日日曜日

チェーンソウにトラブル!

曇りから晴れに。

台風に備えて、タープをたたんだ後、チェーンソウで杭を作る。
途中、燃料を補給した。エンジンを始動した後、変な止まり方をして焦った。ずっと前にチェーンソウオイルと燃料を取り違えた事があり、同じ轍は踏むまいと心してた。確認して入れたはずなのに、記憶が飛んでいる。下手に動かすよりは見てもらう事にする。トマトの関さんは、生憎お休みだったので、明日以降に持ち込む事にする。一週間、連日の外仕事で疲れがたまり、集中力が散漫だったか…。別荘のTさんにいただいた小型のチェーンソウで作業は続ける。心して。作った杭は、かけやを持ち出して土留め用に打ち込む。今日もフル回転で更に疲れがたまったかな…。

山小屋を建てたときに買ったチェーンソウ。
30年近く使ってきた。使い勝手がよく、調子も良い。
良い機会と捉え、ついでに全身を点検してもらおう。
両サイドに18本追加で打ち込む。

0 件のコメント:

コメントを投稿