2021年4月12日月曜日

暮らしのベースは清水高原。

今朝は何時ものように散歩。
外気温3℃、春霞の晴れ。カラマツが芽吹き、小鳥たちの動きも活発化している。姦しい。

昨日は、5カ月ぶりの東京、とんぼがえりで行ってきた。
友人のギャラリーをのぞいてこようかな…、という想いを抱いて出かけたものの、スルーして、目的だけ済ませて、帰ってきた。若い時のように「アレもコレも」出来なくなった。抱えてる仕事も気になった、コロナのこともあったけど、それだけでは無さそう…。パワーが落ちている。帰りの余力が気になった。何処にも立ち寄ることも無く、40年近くを暮らした街を走り、眺めて来ただけ。時々懐かしさを感じるが、多くを留まる気にはなれない。今も、これからも、ここが暮らしのベース。落ち着く場所。

山わさびの花が咲き出した。も少ししたら採取して、醤油漬け。

のびるのお浸し。

フキントミソ。これはカミさんの最高傑作!


0 件のコメント:

コメントを投稿