2021年4月10日土曜日

自然の中での「ワークライフ」。

快晴の朝、外気温−6℃と冷えた。ジャンパーの下にフリースを着込んで散歩。

現在進めているムックは巻頭プラス5章と付録に分かれる。その図版原稿がほぼ出揃った。
ラフレイアウトで図版スペースを出して、そのスペースに図版を作る第一工程。ここが一番時間がかかる。ここが出来ると随分楽になる。来週末までは終わらせたい。集中した気分をほぐしてくれるのは、外の空気。30分ほどブラブラ。地面を見て、ビオトープ池を見て、空を見上げる。良い気分転換。

「サテライトオフィス」「テレワーク」は、最近よく聞く言葉。
人を呼び込むための手段として、力を入れている地方自治体もあるようだ。清水高原で「仕事」と「暮らし」のバランスが取れたら、これほどの贅沢はない。村は「人口対策」として資本力のある企業にサテライトオフィスを持ちかける、のはどうかな〜…、なんて想うんです。

朝の散歩で。影が面白い。

春の陽射しが地面を温める。




0 件のコメント:

コメントを投稿