2021年4月28日水曜日

「北山善夫」のカタログ。

傘をさして、小雨の中を散歩。
出かけるまでに悩んだ挙句…。微妙な空模様。戻ってしばらくしたら止んだ雨。その後3時頃までは曇り空。そしてまた静かに降り始めた。

昨夜のうちに原稿が出ていた。一日、デザインワーク。

シェラ・キーリーのカタログを探していたら、他にも出てきたカタログ。
「北山善夫」、同世代の現代アート作家。残念ながら作品には触れていない。池尻大橋に暮らしていた時代。代官山に北川フラムさんが主催するギャラリーがあった。この一帯でアートイベントがあった時に、売りに出ていたカタログ。一目で気に入って、地域通貨「サル」で購入した。猿楽町で「サル」。楽しいイベントだった。

この「アートフロントギャラリー」は、目黒川沿いを歩き、カミさんと良く見に出かけた。
このギャラリーで「クリスト」を知った。「アンブレラ展」を観に水戸芸術館、常陸太田市に出かけたのは1991年。この山小屋ができた時、もう30年も前か…。
http://kiyomizu.c.ooco.jp/ArtSanpo-Frameset.html

カタログの表紙。

仕事部屋




0 件のコメント:

コメントを投稿