2021年4月19日月曜日

松本の眼科へ、ほぼ一日

アレアレ、白くなっちゃったね。まあ大した事はないけど。
−2℃と冷えた朝。快晴、だけど春霞。気持ちがいいのか小鳥たちも賑やか。シジュウカラ。コガラ、ヤマガラ、コゲラを確認。

10時に家を出る時、雪はすでに消えていた。
松本ブエナビスタホテル傍の、畠山眼科にカミさんと二人、出かける。先日の免許更新のための高齢者講習で目に問題があると指摘されたカミさん。ついでに私も、慢性的に目が痛いこともあり、飛蚊症も有りで診てもらった。私は特に大きな問題はなし、飛蚊症は加齢によるものらしい。カミさんは心配した白内障ではなく、遠視プラス乱視で見え難くなっていた。

検査が色々有ってか、終わったのは1時45分。
隣のブエナビスタの一階にある聖紫花で遅い昼食。二人で「海鮮焼そば」。灰月に回るも午後から臨時休業、パルコに有った眼鏡屋さんは移転とのこと。予定した二件は日を改めることにして帰宅、3時50分。往復、ピッタリ45キロ。左目の瞳孔を開いての検査もあって、眩しい症状は6時頃まで続いた。

白く覆われた朝。

朝から青空が広がる。

道路の雪は既に消えている。


0 件のコメント:

コメントを投稿