2021年4月22日木曜日

久々に外で一日。

気持ちよく晴れ上がった一日。夕方になって少し風が吹き出した…。
原稿はまだでてこない。午前中から外へ。庭の片付け。吹き溜まった落ち葉を集め、散乱した 小枝を搔き集める。この片付けには熊手が便利。大きいのと小さいの。

タチツボスミレが咲き始めた。デザインが違う少数派のスミレも…。
昨年調べたはずなのに忘れている。ウエブで調べたら「明神スミレ」らしいけど…自信がない。タラノメも膨らんできた。

世話になった雪靴を日干しして、片付ける。また来年…。
清水高原の冬は冷える。奮発して買った寒冷地仕様の靴だったけど、期待に応えてもらえなかったのは悔しい。あと一年履けるかな…。

朝の散歩。キレイな青空。

タチツボスミレ。

明神スミレ…、かな。

タラの芽が膨らんで来た。

外で動き回りにちょうど良い気温。

大きな熊手で庭を掻きまくる。

随分キレイになった!自画自賛。

山ワサビの醤油漬け、試食。オイシイ!


0 件のコメント:

コメントを投稿