2021年5月29日土曜日

若い人に移住して欲しいな…。

洗面所の壁に射し込む光が、揺れる木の葉を映す。
ゆらゆらと揺れる影が何とも心地よい。カメラには上手く写らない。8.5℃と肌寒い朝。青空に流れる雲、早い。ざざ〜と音を立てて吹き抜けていく風。木々も揺れる。このところ木々の名前が気になって、散歩に時間がかかる。まだ知らない木がたくさん…。

11時半に来訪者。連絡をもらっていた土渕さん。
久しぶり〜!。二年振り。今回はバイクの一人旅で、近くまで来たので…、と立ち寄ってくれた。不思議な縁。移住した当初、ここで井戸が掘れないものか…、とネット検索中、水を汲み上げることに成功したノウハウを載せているHPを見つけた。感心したけど、我が家の井戸掘りは棚上げになっている。そして時が過ぎて一昨年、別荘のKさんから、お友達ファミリーとし紹介されたのが、そもそもの始まり。話をしているうちに、その井戸堀をした本人と知って、ビックリ。急激に距離が縮まった。以来FB友達になり、お互いの様子を見ていた。我が家の環境をいたく気に入ったみたいで「再訪したい」と書き込みももらっていた。息子くらいの年齢。でも年の差は感じない楽しいひと時だった。清水高原別荘地に若い人が来たら、きっと楽しくなる。そのために、清水高原のアレコレを書き続ける。土渕さん、状況が落ち着いたら、またファミリーで来てね。

影が揺れる。

流れる雲が早い。

土渕さんと。カミさんに撮ってもらう。

土渕さん、ポーズ。

実生の木の鉢をレイアウト。映り込む影がいい感じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿