2021年5月21日金曜日

雨水が道路に小さな川を作る。

雨の一日。
いつも通り散歩。雨が集まり道路にはカワイイ川が出来て流れ下る。その川に長靴でダムを作り、流れを変える。道端に溜まったカラマツの葉に突入し、蛇行して流れる。面白い。昨年も同じような事をした、と思い出す。側溝は落ち葉で埋まり、用をなしていない…。

ムックの表紙のデザインを進める。3案を編集部に送る。
返事が来るのは来週。それから一週間、編集部とやり取りして、デザインを詰める。目次、扉、奥付は修正を終わらせてDTPに送る。本文関係は手を離れた。ようやく糸魚川の実家の様子を見に行ける。気にしつつ、半年もご無沙汰してしまった。

雨に煙る朝。

クガイソウ。

オオバギボウシ。

ビオトープ。ヒキガエルの卵は、昨年に続き悲しい結果に。
産卵してから、寒かったからな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿