2021年5月22日土曜日

清水高原ブランド、まだ…。

青空が見えてた朝。雲が流れ、時折、陽射しを遮る。
数日続いた雨の後で晴れやかな気分。Aさんが来ている。外に出ていたHさんと立ち話。もうワクチン接種は済んだそうだ。医療に関わる仕事をしていたからとか…。Aさんは予約を取れてない、と言ってた。里に暮らす友人のYさんは、「午後、接種を受けました。20分くらいで終わり、特に問題はなし」と夕方メールをくれた。良かった。私たちは来月初め。

雲が多くなり、陽射しもなく、肌寒い一日。
外で、実生の苗木を入れたポットの整理。庭の整備をするときに、植えかえるつもりでポットに入れていたのが、溜まった。整理してみるとウリハダカエデ、ウチワカエデが多い。他にエンコウカエデ、リョウブ、ツタウルシ、ツゲ、調べないと分からないものも幾つか。

昨年の12月、信濃毎日新聞の取材を受けた。
ここにある木を使った「清水高原ブランドを作りたい」との想いを記事にしてもらった。春の予定がずれ込んでいる。何とかカタチにしたいのだが…。この実生の苗木も加えたい。
https://ahamoon6.blogspot.com/2020/12/blog-post_13.html

陽射しを受ける向かいの山。

西から東に流れる雲、速い。

ウリハダカエデのポット。

ツタウルシ他、名前わからず。

ナルコユリ…、かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿