2021年5月4日火曜日

山小屋と庭とのいい関係を作りたい。

朝は2℃と冷えたけど、晴れて昼間は暖かくなった。

昨日の夕方、原稿が届いたので、午前中はデザインワーク。お昼前、メールで送る。午後はカミさんを誘って、庭をブラブラ。散歩よりこの感じがいいみたい。私も気持ちのいい庭にしたくてアレコレ頑張る。山小屋の内と外。このいい関係を作りたいと想っている。ひとしきりブラブラしてカミさんは家の中に。私は新しくコンポストを設置するための穴掘り。70センチ掘り、被せて完成。我が家の生ゴミは、この中へ。これで2年…、持つかな。

今年は庭づくり、プチ菜園作りが遅れている。
生業が、優先されるので、合間を縫って少しづつ。そのデザインもいよいよ追い込み。

向かいの山の稜線にチョコッと見えるのは、
木曽駒ケ岳。…多分。

カワイイ青ガエルを見つけて、池に放すも、
地面がいいのかあがって、何処かに。

ヤブデマリ。


0 件のコメント:

コメントを投稿