2022年5月27日金曜日

カミさんと庭をブラブラ。

雨降りの朝、8.5℃。その雨も9時頃には止み、午後には日差しも出てきた。

午後、片付けを終わらせて、出てきたカミさんに付き合って、庭をブラブラ。
のんびり歩くので、隈笹が目についたり、気になる木の枝など、枝切り鋏を携えて、カットしつつ…。何かをやってないと気が済まない性分に苦笑い。蕾をつけたササユリも目につくようになった。昨年よりは沢山咲きそう…。楽しみ!大した運動にはならないけど、カミさんにはいい気分転換かな、と思う。晴れた日は、続けて欲しい。

ブラブラの後、私は、昨日からの続き。ポットに入った実生の苗木の手入れ。
弱っているモノは土を入れ替える。枝振りを整える。この枝ぶりを整える剪定は楽しい。ただ諸々時間がかかる…。

雨の朝。

雨が上がり、向かいの山並みに霧がダイナミックに動く。

陽射しが出てきたので、オブジェを並べる。

庭のガマズミの花。

向かいの山には、まだ陽射しが残る。


0 件のコメント:

コメントを投稿