2019年6月2日日曜日

何だ、何だ…。池に新たな生物?

6月に突入して二日目。早い〜。
ヒキガエルのオタマジャクシで溢れる池は、手を加えることができない。今はデザインする時に使おうと散歩の時に砂岩を、ザックに詰めては運んでいる。砂岩が露出している所があり、それが割れて落下して道端に落ちている。砂岩がどうしてできたのか、成り立ちを調べてら面白そうだけど、そんな余裕はないか…。オタマジャクシは可愛い。生き物が泳ぎ回るのを見るのは楽しい。5〜6センチの魚のような生き物が見えた!魚はドジョウを2匹入れたけど…、ドジョウには見えなかった。何だ〜!

名前わからず。 
コナシ。
コナシ。上と種類が違う。
コバノガマズミ。 
糸魚川から移植したツツジ。母からもらった。

0 件のコメント:

コメントを投稿