2017年2月8日水曜日

文章も上手いクラフト作家。

今朝も冷えた。夜明け前−12℃。快晴の清水高原でした。

里の友人が毎朝、私が興味あるような記事を切り抜いて送ってくれる。有難い!。
今日も市民タイムスの記事、「リレーコラム」で高橋信治さんの「木と音と人と」を「そういえばFBでお友達だったよね!」と送ってくれた。

昨年、唐沢地区の「スローカフェ・マハロ」で「鈴木智貴さんのウクレレコンサート」があり、そのウクレレを作った人が高橋信治さん。丁度、来られていた。
ものづくりする人が好きな私は、工房を訪ねたかったのだけど、ただの見学だけではと…、とやんわり断られてしまった。その後FBの友達リクエストをして、FB上だけのお付き合い。
ただ、カミさんがこのコンサートで、かなりウクレレに傾倒、やりたいと言い続けている。そして買う気充分なのだ。そんな時のこのコラム。この人の作るウクレレなら良いかも、と思わせるような素敵なコラム。それに高橋さんから買えば工房見学も付いてくるかな…、などと思っている。

クラフト作家は文章もうまいな〜!、と感心する。
山小屋を建てる時、建築家の中村好文さんつながりで、大変世話になった三谷龍二さんも文章が上手い。アンナ文章が書けたらと、嫉妬半分んで憧れている。

屋根から落ちた氷の塊がまだ溶けない。存在感がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿