2017年2月19日日曜日

ランチを食べにまわり道。

よく晴れた一日。明け方は−13℃。
山形村村長選挙で、投票所が置かれている「いちいの里に」カミさんと出かける。

終わって帰ろうとしててところに携帯に留守電が入っていた。
誰だか聞いてから電話すれば良いのに、相手が出たが誰か分からず「誰ですか?…」。
スミマセン、里のTさんでした。「ホサカサンどぶろくが好きって言ってたから」、と作ったので寄ってくださいと言われて、ホイホイと貰いに行く。
Tさんは本庄さんの「定年就農の会」のお仲間。今までに何回かお会いしてる。
そんな機会に、話してたことを覚えてくれてたんだ〜、と嬉しくなる。
Tさんご馳走さまでした〜、今夜いただいてみます。

丁度、お昼時になったので、前から気になっていたFB友達の塚原さんがオーナーの「丸泉手打そば店」を目指した。ようやく見つけるもお客さんが、予想以上に来てしまい、そばがもう無い!…、とは不運。まあしかたないね、場所がわかったので、またの機会に…。
それではと、丸泉さんからは、割と近いイタリアン「アルセーバ」に行ってスパゲッティを食べる。もう5年ぶりになるかな〜。

ガソリンを補給して、図書館に寄って、カミさんは本を返却。
石川司書とちょこっと雑談。Kさんファミリーと珍しい出会い、ちょこっとおしゃべり。
そんなこんなで、帰宅したら、もう3時半になってた〜。
後は選挙結果。10時にはハッキリするらしい。

オーナーの塚原さん。奥がお店「丸泉」。太田諏訪神社の直ぐゾバ。
凛々しい蕎麦屋の店主姿、カッコイイ!。


0 件のコメント:

コメントを投稿