2017年2月22日水曜日

少しづづ春の気配。

日の出が早くなってる。散歩に出かけるより前になった。
春に近づいてるのだろうけど、周りはまだまだ雪に覆われている。
これから雪が無くなるまでが厄介な期間になる。暖かくなり雪が溶けて、また寒くなると道路はアイスバーンに。出かける時はチェーンをつけないと、とんでもないことに。
昨日も里に下りる時、スカイランドから随分下で、滑り出して5メートル、半回転して止まった。油断するとこんなことに…。前から車が来なくて良かった〜!。

朝の気温は−10℃。弱い日差しながら晴れで、午後からだんだんと曇り。
出がけに、別荘のMさんが神奈川に帰られるところに出くわした。丁度1週間、天候不順でタイミングが悪かったと、ちょっとボヤキが入った。何時もならスキーに行かれるのだが、腰の具合が良くないとか…。元気でいたいですね。

小鳥たちの声が聞かれるようになってきた。
「ツピーツピー」「チビティーチビティー」。立ち止まり耳を澄まし姿を探す。
道路を右へ左へとリスの足跡。わからない動物の足跡も。
やはり、少しづつ春に近づいているかな〜。

ようやく申告書完成、買い出しの時ポストに入れよう。
鎌倉に住む別荘の友人に、久々に電話。話しが面白く、つい40分ほども話してしまった。
男の長話、側から見てるとあまりカッコ良くない⁉︎。カミさんから「や〜ね」視線。

夜明け前の八ヶ岳連峰。朝焼けにシルエット。6時、洗面所から。

リスの足跡、右に左に。

これは何者?。

0 件のコメント:

コメントを投稿