2018年7月31日火曜日

いまいましいサル!

朝方怪しい雲行きながら、晴れになって一日。

午前中、岡崎在住のツネマツさんが訪ねてくれた。1時間ほど雑談。前におしゃべりしてた時、NHKのラジオで英会話を学んだと聞いて、私はEテレで先月から英会話を始めた。一日10分ぐらいで、どれだけのことが学べるか…。70の手習い。

朝食前、庭の片付けと掃除、一時間。昼間は、生業のデザイン。
夕方になり、朝の続きと、野菜に水やり。そう言えば、朝、サルを見かけた。それほど気にしてなかったのだけど…。プチ菜園のジャガイモが荒らされてのに気がついたのはどの時点だったか…。枯れてきてたので、そろそろ掘り出そうか、と考えていたところだった。悔しいなあ〜。それでも去年よりは多く収穫…、と言えるかな?20個の種芋で同じか、少ない。

実生で生えてきた木を、ポッドに入れたまで、はいい
のだが、観賞用として苔玉、鉢に植えようとの想いは、
実行に移されないママ時が過ぎている。
これだけ〜!
かみさん、早速唐揚げに。美味しい!
1〜2センチほどの大きさのモノ。

0 件のコメント:

コメントを投稿