2020年4月14日火曜日

昨日以上に降った春の雪。

昨日の夕方から降り出した雪で、今朝は10センチの積雪。
朝食後に雪掻き。カミさんは玄間ブリッジ。私は車、メイン道路からの入り口10メートルを。その後、南側のデッキ。除雪中、クロネコヤマトさんが荷物を届けに来てくれた。それもスカイランドから歩いて…。もう話すのもイヤ、という感じで、サインをするとすぐに戻っていった。ご苦労さま!冬の間はスカイランドに預かって貰うのだけど、生憎、今月一杯は休館だった。お隣のYさんも除雪に出て来て、しばらく立ち話。

昼食後メールを開いたら、盛岡の友人から単行本の直しの指示が届いていた。
午後はその直しを進める。日差しも出て、雪は随分しぼんだ。

カーブミラーで自撮り。
重い雪。
うずまき。
タカハシさんの轍。
戻って来た。
日差しが出て、木立の影が美しい。
カミさんは玄関ブリッジの除雪。
私はメイン道路からの側道の上りを。

0 件のコメント:

コメントを投稿