2020年4月28日火曜日

庭のデザイン、進行中。

う〜、腰が〜。酷い痛みでは無いけど、なんだかモヤモヤしてる。
「切りをよく、ここまで…」がオーバーワークになるのだろうな…。夕食の後、今日の進めた仕事の具合を見て、今後のデザインを考える。この時間が楽しい。暮れ行く森の中、ノンビリ歩き回りながらアレコレイメージ。この小屋を建ててから29年、暮らして10年、少しづつ変化してきた家の外回り。行き着く先はどこなのか、自分にも分からない。

昼食の片付けを終わらせて、カミさんが出てきた。
手伝いはソコソコにしてもらい、二人でブラブラが気持ちがいい。先日のアカネスミレ(?)をたくさん見つける。「こんなに沢山…」と二人でビックリ。「熊笹を刈って、日当たりが良くなったからかも知れないね…」こんな庭の変化が面白い。ひとしきり見て回り、庭のツアーを終了し、カミさんは家に入る。仕事再開。これで終わらせようとしてるところに誰かに呼ばれる。声の主は別荘のNさん。いつもなら立ち話に興ずるところだけど、ちょっと先を急ぎたい事もあり、早めに切り上げる。ゴメンなさい。

青空の広がる朝、さて散歩に出かけよう。
山ワサビの花。
アカネスミレ。よく見ると、あっちにもこっちにも。
盛り土、途中。もう少し…。明日に続く。
こちらも同じく。

0 件のコメント:

コメントを投稿