2020年4月21日火曜日

小春日和に逆らえず、外へ。

穏やかな小春日和。

午前中、友達の単行本の本文直しを進める。
クロネコヤマトが配達に来てくれた。何時もご苦労さま。なんだろうと開けたら、なんと昨日「モノタロー」で注文をした「蝶番のワッシャー」。早い!早速取り替えた。見事に改善された。かみさんに「ドヤ顔」。洗面台の排水管もキーワードを変えて検索したらヒット。モノタローのサイトで見つかった。まあ、こちらは応急処置ができたので急ぐことはない。もう少し調べてからにする。洗面台のメーカーとも繋がったけど、こちらは拉致があかず。個人で取り替えることを想定してないから…、だそう。

2月にヒロシくんに切ってもらった枝の片付け。
カラマツの枝。チェーンソウで切って、まっすぐな部分を杭に。これで枝全てが片付いた。作った杭を土留めとして掛矢で打ち込む。疲れた〜。

Tunaguに載せてある「物件」について、問い合わせの電話があった。
「物作りをしている」「定住を考えている」「若い」は、私の条件にぴったり。ただ「買うのはどうも…」、と言うことで一旦保留。Sさん、一度遊びに来てください。コロナの問題があるけど、距離を置いて外で話すなら大丈夫でしょう。

朝の散歩で湧水を汲みに。水量が多い。
送られて来たワッシャー。早速取り替え。
山になっていた枝が片付いた。 
夕暮れ。向かいの山に西日が当たる。

0 件のコメント:

コメントを投稿