2020年4月22日水曜日

デザイン出来るのは嬉しい!

小春日和の朝から雲が広がり、一時、細かな雪が降った。
午後は、また回復し青空が広がったけど気温は下がり、そのまま。

友人が去年出版した書籍の装丁を引き受けた。それが好評で、2刷を出すことになり、PRチラシを配りたい、と言うことで、取り急ぎデザインし、メールで送った。
現在、この「山に生きる」のシリーズ2冊目をデザイン進行中。今回は一冊まるごと引き受けることになった。そして3冊目の取材も、もうすぐ終わり、連休には原稿が送られてくるらしい。盛岡で地域ライターとして暮らしている友人。地域の農に関わることを取材し、本にする事をライフワークとしている。知り合ったのは「日経トレンディ」の記者時代。私もデザイナーの一人として関わっている時。もう随分長い付き合いになる。

そしてこれも…。月初めに校了し、14日が発売日だった日経ムック「よくわかる相続」。見本誌がそろそろかな、と心待ちしていた。それが昼近く届いた。「相続」について知りたかったら書店で手にして下さい。オススメの本です。

好評につき、2刷目に入る。

お昼前にクロネコヤマトで届いた見本誌。
現物を手にするのは嬉しい。皆さんお疲れさまでした。
相続について知りたい人にオススメです。
ショートパスタの盛り付けをイメージして削り出した
スプーン。いい感じ。パスタにも合う、ふきんと味噌。
杭を作る。普段使わない筋肉を使う鉈。堪える。

0 件のコメント:

コメントを投稿