2022年10月11日火曜日

言ってみるものだ…。

日差しと青空の朝。その後も概ね日差しの出た一日。

午前中、土建屋さんが訪ねてくれた。
ヤマモトさんと水品さん、我が家への入り口。ようやく直してもらえる事になった。「明日から工事を始めます」との連絡に来て頂いた。歪んだ坂道で、冬になると難儀な場所。難儀に思いながら、管理組合か村の管轄なのかもわからないまま、諦め半分…。それが、除雪機が新しくなり、不規則な傾斜で除雪に問題が出てきた。時々、立ち寄っていただくコイデ議員にもそんな状況を話したら、村に掛け合って頂いた。管理組合のオグチさんからも申し出があったのか、事は進んだ。冬に入る前に…、という事になったのだろう。

午後は、敷き詰められた栗のイガの片付け小一時間。
ウチ30分ほど、カミさんをエスコートしつつ、庭の片ずけ。ユックリ、ユックリ。

朝、アラジン点火。ブルーの炎。整備の賜物。

朝は定番メニュー、野菜サラダ。

お昼は、残り野菜を使い創作メニュー。
炒めて、だし汁を足し、餅を入れて、トロミをつける。
いぶりがっこをを添える。意外といけた。

午後、庭を散策。

一筋の飛行機雲。

夕飯は、ポッサム。定番メニュー化してきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿