2022年10月29日土曜日

自動車保険更新。

曇りで時折陽射しが出る一日。朝の気温は、2.5℃。
朝食前の一仕事は、まだ部屋には暖房を入れてないので冷える。たまらず股引をはく。

午前中、自動車保険の人が見えて、更新。
同じ条件で、一万円も上がっている〜。だからと言ってやめるわけにはいかない。このご時世ではしょうがないことなのだろう。大事故ではないけど、何回かお世話になっている。そんな時は、ありがたい。入っていて良かったと思う。清水高原に暮らし始めてから、お願いしている。年に一度だけ、黄葉のキレイな時期に来られて、雑談も少し…。話し出すと、面白いのだけど、コロナ禍で、流石に時間が短くなった。

仕事の方は、思うように進まず。
お昼は、ピザトースト。昼食後、ヤマゴボウの味噌漬けを仕込む。先週の買い出しの時、「いもっこ」で見つけ「無くなったら大変」と買ったはいいが、相方の味噌を買うのを忘れて、昨日入手。味噌は、半分しか使わなかった。来週の買い出しでも、まだあったら買ってこよう。夕飯の「キュウリと豚バラの生姜炒め」は、美味しくできた。



0 件のコメント:

コメントを投稿