2022年10月2日日曜日

まだ、若いつもりだけど…。

秋晴れの気持ちがいい日が続き、今日も。
山好きな里の若い友人サトシくん25歳。朝食の後の片付けをしていたらベランダから顔をのぞかせた。展望台、山形村の天辺へ登った帰り。「すっごくいい景色が見れましたよ!」と嬉しそうに話してくれた。「この天気だものね」休みの日にはよくやって来るみたい。山の帰りに立ち寄ってくれたのは、初めてかな…?。色々な出来事、悩みを話してくれる。可能性は限りない。なりたい者になれる若さがあるのはいい。私もやりたい事、夢(妄想?)は有る。まだ、若いつもり…。

午前中の1.5時間、午後1.5時間、デザインを進める。
昼食の後、気持ちの良い陽射しに誘われて、カミさんと庭をぶらぶら。気持ちが良くてついつい長居。栗のイガが目について、熊手を持ち出して集める。日曜日なので気持ちも緩む。夕食は「ポッサム」。カミさんには受けている。わりと簡単に出来るのもいい。

庭には、栗のイガ、と栗が散乱。落ち葉も…。

これからは、日毎に落ち葉が増えてくる。

庭を散歩。

転ぶなよ!

ビオトープの縁でメダカを探す。

さて、アケビを食べようかな。

夕食はポッサム。タレが決め手。


0 件のコメント:

コメントを投稿