2022年10月16日日曜日

心地よい森の中で…。

朝からの陽射しは気持ちがいい。
「こんなに…!」と思うほど、日毎に森の色味が変わる。カラマツに絡みついたツタウルシの朱がここかしこに。陽射しを受けて、陽射しに透けて、朱を誇るかのように…。足が止まる事しばしば。

午後は、息抜きにカミさんと庭散歩。気持ちよく、いい時間が過ぎる。
森の中に身を置くのは心地よい。いつまでも留まっていたいが、仕事が待っている、またまた小一時間が過ぎた。夕飯は「ささみとなすの辛子酢醤油和え」。上手くできた。辛子酢醤油が染み込んだナスが美味しい…。

お昼、友人から贈り物が届いた。お礼の電話を入れたけど、出なかった。
夜、逆に電話をもらってしまった。「会合の最中だったもので…」と。頼まれて描いたイラストが喜んでもらえたみたい。「ごちそうさま!ジョーさん」










0 件のコメント:

コメントを投稿