2022年10月31日月曜日

キツイひと山を越えて「ほっ」。

晴れた一日。朝の気温は0℃。
デザインは、キツイひと山を超えて「ほっ」としている。昼食後、カミさんをエスコートして庭を歩く。気持ち良い森の中だけど、斜面ではカミさんの足元がおぼつかない。もう少し歩きやすく整備したい。30分経ち「寒くなった!」と家の中に。私は栗のイガの片付けを少し。その後、モモセさんのところへ広報を届ける。しばらく立ち話。

先日の自動車保険の更新できてもらったノグチさん。
「お裾分け…」とジャガイモをいただいた。お昼は、このジャガイモを使いポテトサラダを作り、サンドイッチに。美味しくできた。夕食はレンコンを使った混ぜご飯。これで二日間持たせる。

ポテトサラダのサンドイッチ。

庭を歩く。

ハウチワカエデの紅葉。

白樺はすっかり葉を落とした。

上りは、キツイ。

いい感じ。

随分透けた。

まぜご飯と味噌汁。あとは残り物で…。


0 件のコメント:

コメントを投稿