2022年10月9日日曜日

ドラマのような出逢い…、無い。

朝の散歩で、ツネマツさんの奧さんにバッタリ。
犬を連れて、下りてこられた。誰だろう?「犬を連れてる人」で記憶の引き出しを探しているうちに、先方から名乗られた。「ツネマツさん…、久しぶり!」犬は最近飼われたそう。メスで、名前はタツタ。可愛い小型犬。犬種は聞きそびれてしまった。しばし立ち話をして別れる。犬との暮らしは憧れ。ただ、ドラマのような出逢いを期待しすぎたかな…。いまだ実現できず、この先も多分無理だろう。

朝食は野菜サラダ、タップリ。
ハムとゆで卵、ヨーグルトを添える。それとコーヒーは、我が家の朝の定番。片付けて、生業を進める。お昼は簡単に即席味噌ラーメン。おろしニンニク、もやし、キャベツをチョイス。カミさんはチキンラーメン。生卵を入れて…。それぞれ好きなものを。午後、小一時間、集めた栗のイガを片付ける。そして生業を進め、あっと言う間に、夕食の仕度時間。今夜は「肉じゃが」。美味しくできた。明日の夕飯にも…。





0 件のコメント:

コメントを投稿