2022年10月14日金曜日

持続可能な農業。

朝、里は雲海に隠れる。東山にも雲。陽射しは無い。
折り返し(登山口)には車が一台。帰り道、上って来た車がスピードを落とし窓が開いて「キノコが出てますか…」と挨拶をされた。「アレ、どなただったか思い出せない…」窓を開けて声を掛けていただいたのだから、何処かでお会いしてるのか…。だとしたら、申し訳ないな〜。頭に?マークが点灯されたまま。

食料の買い出しと諸々。カミさんの髪のカットで、まずアイシティ。
佐野商会さんへタイヤを運び込む。スタッドレスを新しくする。ホールに装着しておいてもらうために。ガソリンスタンドへ回り、ガソリンを12リットル補給(@165円)して、18リットルのポリタンに灯油4本購入(@96円)。いもっこで野菜を購入。看板娘姉とお喋り。加工品の商品化にも乗り出して、農業の可能性を探っている。「持続可能な農業」、頑張って!そのためには一人ではなく繋がることだと思うな〜。

アイシティに戻り、カミさんと合流。
買い出しを終わらせ、蕎麦カフェで昼食。図書館に寄って、「愛なき世界」を再延長し、新たに一冊、加納朋子の「モノレールねこ」を借りる。

光が森の中に…。

ヒトツバカエデ、一気に黄色くなった。

朝食の支度をしていたら、ようやく陽射し。

朝食は、卵焼きと野菜スープ。


0 件のコメント:

コメントを投稿