2022年10月23日日曜日

久しぶりに会ったカイくん。

ひたすら走るのが好きな若者。
里から清水高原登山口まで走り上ってくる。数年前、朝の散歩で行きあって、声をかけ、言葉を交わすようになった。今朝、久し振りに会って、しばし立ち話。名前をカイくんと言う。少し距離が縮まったかな…。競技会に出たらいい成績を出すのではないか…、と思うけど、本人は全く興味がなさそう。ストイックに、ひたすらに走るのが好きみたい…。そんなカイくん、来春、自転車で全国を巡る旅に出るそうだ。話すのが苦手そうだけど、どんな旅になるのだろう。帰ったら、旅でのエピソード、聞きたいな。

今朝も早起きをしてデザインを進める。
デザインも幅が広い。その中でも一番地味な分野…かな、と思う。エデトリアル(編集)デザイン、私には合っている。今でも依頼をしてくれる人がいるのは、嬉しく、ありがたい。付き合いは半世紀に近い。

午後、30分だけカミさんと庭を一巡り。気持ちがいい。

朝の庭。まだ暗い…。

朴木の葉。

庭の木々も色付いて、気持ちがいい。

雲が多い青空。

ベランダを掃く。


0 件のコメント:

コメントを投稿