2022年10月3日月曜日

余裕が出来て、スプーンを削る。

曇り空の一日。

生業の仕事が始まり、5時に起きるよう心がけている。
散歩前の一時間をデザインの時間に当てるため。でも気がつけば5時半。本格的に原稿が入り始めたら、ちゃんと起きるようにしないと。目覚ましに頼らないとダメかも…。5時に起きるため、9時にはベッドに入るようにしている、と言うより、眠くなって…。

昼食後、片付けを終わらせて、カミさんを誘い、外に。
庭に落ちた栗のイガを熊手で集める。小さな栗が沢山!もう拾う気にもならない。でも、そこそこ大きいと、つい…。栗も、もう終わりかな…。カミさんが家に入った後、少し余裕が出来て、スプーンを二本、削り出す。第一弾の原稿は、先が見えた。明日には送り出せる。

お昼、ご飯と餅をフライパンで温め、チーズをのせて焼く。

栗のイガを集める。カミさんも。

では、散歩に…。

スプーンを削り出す。

夕飯は「蒸し鶏のネギ塩レモンだれ」
カミさんに好評。


0 件のコメント:

コメントを投稿