2023年1月10日火曜日

妄想「アートビレッジ」

久し振りに降った雪は、 積雪3センチ。カワイイものだ。
青空が広がり、陽射しが木立の影を作る9時50分、散歩に出る。風もなく穏やかに晴れ渡った。新雪を踏みしめて歩くのは気持ちがいい。

お昼は、たらこスパゲッティ。美味しくできた。
昼食で、色んなスパゲッティのメニュウに挑戦してみよう。食べながら観ていた「いい移住」。思い描いていたような事例。金沢の十数人の集落に移住し、古民家を改装してイタリヤンレストランを開く33歳のシェフの話。清水高原はロケーションは良いのにな…。想う(妄想)のは「清水高原アートビレッジ」(モノづくりの郷)。食を含めたクリエイティブな人たちが住む郷。若いクリエーターが一人でも移住してくれたらな…。

陽射しが眩い。

朝食の野菜サラダ。

一番乗り。



0 件のコメント:

コメントを投稿