2023年1月28日土曜日

冬の寒さに光熱費も上がる。

今朝は10センチの積雪。「降ったんだ〜!」と予想外。
これくらいで助かるけど…、寒い!。外気温−10.5℃。朝は一時弱い陽射し。その後、午前中は綿雪が舞う。午後に止んだので、昼食後除雪。ベランダ、玄関ブリッジ、クルマ。床暖房のボイラーの煙突が氷に取り囲まれた。ガスバーナーで氷を溶かし、中の氷の取り出すのに優に30分はかかった。この作業、今年、5回はやっている。

冬も含めてココが好きなんだけど、こう寒くては気が抜けない。
光熱費の上昇もバカにならないし…。隣のヤマモトさん、除雪機の調子が悪いようで点検をしていたので、声をかけて広報を渡す。しばし立ち話。同じような悩みを抱える。

朝日の出どき、一時止んだ雪。

降り出した雪の中を散歩に出る。9時30分。

午後雪が止んだので、除雪に出る。

夕飯は、牛カレー。ピクルスも美味しくできた。


0 件のコメント:

コメントを投稿