2023年1月1日日曜日

お正月はお酒。

お節料理があまりに美味しく出来た(?)ので朝からお酒をいただいた。
糸魚川の酒「加賀の井」。呑みやすく、進んでしまった。久しぶりの日本酒。前は一年前の正月だったかも…。美味しくいただくのだけど、後が…。毎年そんなことを繰り返している。11時半、遅くなった散歩に出かける。

昨夜は、久しぶりに夜更かし。
二人で最後まで紅白を見てしまった。朝はいつも通り起きた。ルーチンの部屋暖房を稼働させる。その後、部屋から二人で初日の出を拝む。7時1分、編笠山の裾に赤い点、みるみる大きくなり直視できなくなる。正月料理をテーブルに並べ、お互いの健康を祈り「やはりお酒だね…」ルーチンがズレ始める。

部屋の暖房を稼働。

外がようやく明けてきた。

初日の出。

美味しく頂きました。

散歩。時折強風。

お昼は雑煮。


0 件のコメント:

コメントを投稿