2023年1月22日日曜日

散歩がてら小包をピックアップ。

久々に−11と冷えた朝。室温も15℃と低い。
灯油を補給し、小屋掛けから小枝をチョイスして、暖炉を焚きつける。アラジンも点火。火を見る事で、とりあえず部屋に温かいイメージが出来上がる。

散歩は、何時もとは逆方向、スカイランドきよみずへ。
小包がスカイランドに留め置かれていたのを、400メートル程歩き、思い出して回れ右。大型で上ってくる宅配屋さんは「スカイランドから上は無理」と言うことで、スカイランドに預かってもらう。久し振りにHくんに出会って、しばし立ち話。前はフロントだったのだけど、今は調理人としてやってるみたい…。

燃え上がった炎。

甲斐駒ケ岳、北岳が木の間越しに…。

朝食はいつも通り。今朝はクリームチーズをオマケ。

スカイランとその先に安曇野。北アルプス、
戸隠と越後の山並み。

蓼科山。

真っ白な道路が気持ちいい。


0 件のコメント:

コメントを投稿