2023年2月11日土曜日

それ程でもなかった積雪。

ベランダの積雪は25センチ。
6時の外気温は−5℃と暖か。7時を過ぎて青空が広がって、日差しも出る。朝食後、片付けを終わらせて除雪。パウダースノーまではいかない少し湿った雪。まあ二月にもなればこんなものか…。ただ、重い…。ベランダを済ませ表に回る。管理組合の除雪車がきて側道はキレイにしてもらった、随分気持ちは楽に。車を掘り出し、玄関ブリッジを除雪。

散歩は昼食後。雲が広がり空を覆う。
メイン道路もキレイに除雪されていた。雪掻きは意外と身体にダメージを与えたか…、踏ん張りがきかない。帰ってきたらモモセさんが除雪中。声をかけてしばらく立ち話。

テーブルの雪は30センチ。

ベランダをキレイに。

スノーシューを出してきて…。

薪小屋まで道をつける。

コンポストを掘り出す。

車の周りはスノーダンプで。

車を掘り出した。

次、玄関ブリッジ。

夕飯は、スパニッシュオムレツ。
卵好きなカミさんから「美味しい!」の合格点。


0 件のコメント:

コメントを投稿